先週の土曜日に行ってまいりました、
夢の国、東京ディズニーランドへ(´∀`*)



以下、長文です。
興味のある方はどうぞー♪


1泊2日といっても、移動時間を考えて
ディズニーで遊べるのは土曜日のみ。

なので、朝4時半起床の5時半出発。
到着が10時と、出だしからかなりの疲労感に襲われましたが

ワールドバザールを抜けて、シンデレラ城を目にした娘1の一言

『夢の国みたーい・・・・(目が点)』


この一言で、4時半起床も、超長い移動時間も
2日間の総費用約10万円も
どーでもいいくらい報われたと夫が語っておりました。

『我が生涯に一遍の悔いなし(北斗の拳@ラオウ)』
って感じですね(笑)。


ディズニーの滞在は多くを語らずともとても楽しく、
1日があっという間に過ぎて行きました。

乗りたいアトラクションや見たいショーはたくさんあったんですが
実際に体験できたのはこちら。

☆アリスのティーパーティー
☆ミニーの家
☆ウェスタンリバー鉄道
☆プーさんのハニーハント
☆イッツアスモールワールド
☆キャッスルカルーセル
☆ミニー・オー!ミニー
☆ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”
☆シンデレラの戴冠式

計9こでした。
本当は息子のために、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターも乗りたかったんですが
2時にファストパスを取りに行ったらすでに受付終了orz
って、どんだけ人いるんだよ!!
でもファストパス制度、ブラボー♪ですねー。
一昔前は無かったですよね。
滞在時間が長い人はぜひ取っておくべき。
(プーさんのハニーハント、
ファストパス受付11時半→指定時間は5時半~6時半でした)
私も次に行くときは(いつかは不明ですが・笑)
とりあえずファストパス取れるだけとって、それからゆっくり遊びます。

でもまあ、これだけ回れば上出来でしょう、うん。

会津とは違った寒さに震えながらのディズニーでしたが
親子ともども、一生の思い出といってもいいくらい楽しめた旅行でした。
子供達が大人になる前に、もう1回位一緒に行きたいなあ。
そのために、頑張って旅費貯めるから待っててねー(´∀`*)



+おまけ+
唯一会えたキャラクター、プルート。
息子と娘2は怯えて撮影拒否(笑)。
fc2 308

私が一番楽しんでいた、シンデレラ城のライトアップやイルミネーション。
旧石器時代のデジカメゆえ、画像が激しく悪いのはお見逃しください<(--)>
fc2 320

fc2 323

fc2 326



またいつか、絶対行く!!
今度はもっと暖かい季節にね(^^ゞ




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/743-a589c2a9
