テンプレ、落ち着かなくてすみません(^^ゞ


ディズニー出発前夜に縫った物です(´∀`*)


fc2 329

   生地:表布=日暮里戦利品 コットンリネン
       裏布=生地の森 アイリッシュリネン
  パターン:una saraさんを参考に適当に直裁ち


何故出発前夜にこんなものを縫ってるんでしょうorz

子供達を早々にお風呂に入れて、夫と二人、荷造りリストを作ってました。
私が
『パパもバッグ持って歩いてね』
と言ったのを脇で聞いていた娘2。
なにやら、ごそごそとおもちゃ箱を漁り始めました。

そして取り出したのは、数年前に作ったフェルトのポシェット。
それを差し出して
『○○○もこーゆうの持って行く~』

∠( ゚д゚)/ 「え?」

この時すでに8時半。
ええ、荷造りなんてしてませんorz

『こ・今度じゃダメ?』
『・・・・・・・(なみだ目)』

そんな顔されたら縫うしかないじゃないかー。゜(゜´Д`゜)゜。
娘2に作る=娘1も作らねばという無言の方程式が我が家にはあります。

もうここからは超特急。
なんせ4時半起床ですから(滝涙)。
急いで荷造りを終わらせて、寝かし付けは夫に任せ、
在庫布を漁り、出来たのがこれです。

内側にポケットを一つ。
大人用だとファスナー仕様ですが、そんなことやってられっか!ヽ(`Д´#)ノ
fc2 331


一応色違いですが
見分けが付くようにタグをはさんで。
ああ、縫い目曲がりまくりだわ(。´Д⊂)うぅ・・・。
fc2 330


角カンとか移動カンを付ければそれなりに見えるんでしょうけど
この時すでに疲労困憊の私にはそんな余裕まるでありません。
直結びで長さ調節です。
バッグの口も紐の端も切りっぱなしです。
fc2 332


縫っている間中、脳内には
『♪か~さんが~よなべ~をして~』
というBGMが永遠に流れてました(笑)。

それでも朝、出来上がったバッグを見て二人がとても喜んでくれたので
夜更かしも報われたんですけどね(^^ゞ

ディズニーだけでなく、家に帰ってからも気に入って肩からかけてます。
今度はもうちょっと丁寧に作るね(●´∀`●)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/744-1e2ca891
