思いがけず、COSMOさんのおまけでウールガーゼを頂いたので
さっそく縫いました(´∀`*)




fc2 371

   生地:COSMO おまけのウールガーゼ
   パターン:CHECK&STRIPE №89ワンピース

先月の予約で一目惚れしたパターン。
あえて予約はせず、今月の新着を待っての購入です(笑)。

ウールガーゼって初めて縫いました。
織りが甘く柔らかい生地なので、縫うのは大変だろうと思ってましたが
そんなことは無く、さくさく縫えました。
襟元のパイピングも無問題でしたよ(´∀`*)

着画。
インにはWB無料配信タートルネックを。
デフォより丈を10cm短くしてますが
身長156cmの私が着るとおしりまですっぽり。
加えて胸元ギャザーとくりゃー、妊婦に間違えられる可能性大です(笑)。
fc2 376


ちょっと丈が長かったけど、
このパターンも生地も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

縫い方は仕様書無視で自己流で縫ったせいもありますが
裁断から仕上がりまで約2時間で出来上がりました。
あー、楽しかった♪
久々につぼにくる出来でありました(●´∀`●)



□■余談■□
娘1の入学式用のアンサンブルを縫う!と意気込んでましたが
早くも挫折気味ですorz

昨日、今日とパターンをトレースしてたんですが
裏地用、表地用とあわせて合計20パーツ・・・・。
しかもこのパターン、縫い代が付いてません( ̄Д ̄lll)

トレースして縫い代付けてで約2時間。
たくさんの線の中から目当てのパターンを見つけるだけでも一苦労でした。
パターン写し屋さんとかあったら絶対依頼してます(笑)。

こんなペースじゃ仕上がりまで1ヶ月以上かかりそうです。
目標3月中旬まで。
ってことは、あと1ヶ月半。
ギリギリかな…( ==)トオイメ




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/749-dcf5b105
