100~150サイズ全表記ということで
息子にも使えるかなーと買ってみました。

ORIKAさんのオフタートルです(´∀`*)




fc2 363

    生地:かーふ 選べる福袋より 接結
   パターン:ORIKA オフタートル(110・120)

この生地、とても肌触りが良いんですけど
水通し後のシワがすごいっす( ̄Д ̄lll)・・・・
アイロンかけてもダメ(・д・ = ・д・)ダメ
なので、こーゆう布と割り切って縫いました(笑)。
これはこれで可愛いと思うんだけど(^^ゞ

リバーシブルな布なので
グレー杢=娘1、ピンク=娘2に。
襟ぐりはギャザー仕様です。

裾と袖口は巻きロックでヒラヒラに♪
fc2 364


着画。
襟を折らずに着てます。
やっぱ折った方が良いね(^^ゞ
fc2 378


なかなか良い感じに出来ました♪
細身なパターンということなので
息子にも十分使えそうです(●´∀`●)





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/751-a478e2a5
