これまたずっと縫ってみたかった
Wildberryさんのアレンジチュニックです(●´∀`●)



fc2 383

    生地:Wildberry カラフルドット(黒)
   パターン:Wildbery アレンジチュニックBタイプをアレンジ


アレンジBタイプの長袖バージョンを
チュニック丈&長袖&ニットで縫いたかったのに
サイト説明だと

チュニック丈→ギャザーにボリュームがあるのでチュニック丈は向かない

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


このパターンを縫いたいがために
先日のセールでカラフルドットを買ったのに
無駄には出来ぬ!!
とばかりに、またも適当アレンジ(笑)。
って言っても、ギャザーの分量を抑えただけですが(^^ゞ

以前、ORIKAさんの子供用ニットチュニックブラウスを縫っていたので
V字の切り替えは大丈夫だと過信してました。
ええ、見事に中央が盛り上がって撃沈です(。´Д⊂)うぅ・・・。
fc2 385



着画。
でも、中央のもたつきは
着ればそんなに目立たなかったので良かった( ´ー`)フゥー
もう少し丈が長くても良かったです(^^ゞ
fc2 389



この生地、薄いんですが
アクリル75% 毛20% ポリエステル5%というだけあってとても暖かく
ギャザーもきれいに出るので、こーゆうパターン向きだと思います。
洗濯してもすぐ乾くので、それも今の季節には助かります。

このパターンの長袖バージョン、布帛でも縫いたいんですが
これまたサイト説明で

長袖・半袖→布帛に向かない

ときた。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

どうしても長袖@布帛バージョンを縫いたい場合って
どうアレンジすれば良いんでしょうか?
どなたかヒントお願いします(。´Д⊂)うぅ・・・。





いつも応援ありがとうございます♪








Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/754-6476713b
