いきなり着画ですみません(^^ゞ



fc2 394

   生地:HANAMIZUKI 裏毛
  パターン:クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style

この日は写真を撮ろうとすると、こんな変なポーズしかとりませんでした(^^ゞ
いったいどこで覚えてくるんだよorz

りんごのみだとくどいと思って、ポケットは裏地を表に。
レースをつけても柄に負けると思って。
ってゆーか、これしか思い浮かばなかった(^^ゞ

後ろ。
フードの裏布は、乾きにくいので省略。
fc2 392


袖口リブは、RRさんのカラフルネップリブ。
このリブ、とても使い勝手が良いんです。
そのせいか、つい最近買ったばかりなのに在庫が底を付いてきました。
RRさん、定番でお願いします。
fc2 396


生地の時も派手だと思いましたが
形にするともっと派手です(笑)。
まあ、娘1はご覧の通り気に入ってくれたので良いんですがね(^^ゞ






+今日のアンサンブル(笑)+
やっと裁断の神が降りてきて、夕べ表地だけ裁断をしました。
W幅2mの地直しも気合で行い(笑)
裁断して、接着芯もカットして、さあ接着芯を貼ろう!としたら
上手く付きませんorz
肩や袖ぐりに貼る伸び止めテープも上手く付かない。
何で?
ウールだから?(そんなわけない)
生地がでこぼこしてるから?(COSMOさんのドビーウールです)
はたまたアイロンが高温だから?(ティファールの合成繊維、スチームなし)
ちなみに使ってるのはAPICOの幅10mmのもの。
接着芯は某手芸店の店員さんに勧められたもの。

・・・なんかもう、一気にモチ急降下。
浮上できる日は来るんでしょうか( ̄Д ̄lll)・・・・



立て!
立つんだ!!クリックをお願いします。





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/756-c5f1971d
