トーカイに行った時に、娘1が一目惚れしたフリース。
1mでこれだけ出来ました(´∀`*)



bl 001

娘1のパジャマセット。
上はおなじみクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleのトレーナー120を縫い代なしで。
下はクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottomsのヨガパンツ、110サイズを丈5cm伸ばして。
ヨガパンツがちょっとピチピチです(^^ゞ
次は120サイズで良いかな。
大きくなったなあ。


bl 003

Milimiliさんのキッズベスト90サイズ。
相変わらず小さくて可愛いです人´Д`*)
こちらのベストはお嫁入り予定(返却されなければ・笑)。
はぎれのはぎれで適当ポーチ。
ファスナー付けただけで裏地無しなので、へろへろのくたくたです(笑)。
面倒でも一手間かけて裏地付ければよかった(^^ゞ


セットアップの残りでベストが作れるって、
やっぱ小さいのは素晴らしい(笑)。
子供達がもっと小さいときにロック買えば良かったなあ。

ところで、先日、近所のおば様と座談会に参加したときに
職業用ミシンを5万円で売ってくれるとお誘いがありました。
メンテナンスやその他もろもろ入れてジャスト5万円。
うーん、高いのか安いのか。
私にはもったいなさすぎてお断りしましたがどうなんでしょ?



+今日のアンサンブル+
伸び止めテープが付かなくてふてくされてましたが(笑)
旧アイロンで試したら、あっさり付きました。
温度が高すぎたのかな?
お騒がせしてすみませんでした(^^ゞ

伸び止めテープが付いて波に乗ってきたので
裏地の裁断も済ませようとしたら
先日買ったばかりの裏地がどこを探しても見つかりません。゜(゜´Д`゜)゜。
なにか?
作るなって事か?(笑)
ちゃんと仕舞わない私が悪いんですがね・・・。




裏地が早く見つかりますよう、
千里眼クリックをお願いします(笑)。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/757-9f99f4f1
