茶封筒のまま保管していたFilerさんのパターン類。
大掃除のときに、このパターン、うっかり処分してしまったと思ってたんですが
思いがけず見つかったので、嬉しくて早速縫いました(´∀`*)




bl 018

     生地:ねこの隠れ家(多分) ガーゼ裏毛(多分)
    パターン:Filer ギャザーニットチュニック


前に一度作ったときは、COSMOさんのモダール天竺でした。
さらさらとした生地で、ギャザーはきれいに出たんですが
エレガーン!すぎて(笑)私にはちょっとって感じでした。

なので今回は、ちょっとカジュアル路線でガーゼ裏毛を。
天竺に比べれば、当たり前ですが厚みがあるので
胸元と背中のギャザーが上手く出るか心配でしたが
なかなか上手く出てくれました♪
bl 017


着画。
デフォ通りだと私には長すぎるので約10cm短く。
おしりが隠れるナイス丈になりました(笑)。
bl 021


夏に1枚で着たときは、スースーして胸元もかなり危険でしたが
こうして重ね着すると良い感じです。
もしかして重ね着向き?と、今頃気付いた私でした(^^ゞ

あっという間に作れるし、丈を短くすればW幅ぎりぎり1mで出来るので
もう1~2枚量産したいと思います(●´∀`●)




最近、縫い神が良い具合に滞在中。
このままポチ神が退散するよう、厄払いクリックをお願いします(^^ゞ

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/759-1d50f6fe
