FC2ブログ
4.jpg


いろんなソーパーさんのサイトをお邪魔していると皆さん楽しそうにパン作りをしていらっしゃるんですよね~。ushe.さんもとっても楽しそうだったし♪で、いつものごとく私も触発されてやってみました{笑顔}。
う~ん、でも料理嫌いな私が材料量ってこねて発酵待ってまたこねてetc・・ができるんだろうか??

子ども達のお供で図書館に行ったときに偶然見つけた本(こちら)ではハンドミキサーでの作り方が載っていました。しかも発酵は1回だけ。こりゃ~、面倒くさがりの私にぴったりだ!!ということで早速作ってみました。
製作時間1時間30分。理科の実験みたいでなかなかおもしろかったです。¥100ショップの紙の型で焼いたので、はがす時に生地が上手くはがれなくてぼろぼろになっちゃいました。
で、早速試食。子ども達には評判良かったです。私が食べての感想は、パンというより甘くないスポンジケーキってとこでした。ってことはパンじゃない??
ちゃんと作ればもっと違う感じなんでしょうか??
でも、子ども達が喜んでくれたからまた作ってみようかな♪

5.jpg


こちら、カットした画像です。
ココアを入れたんで薄黒くなっちゃいました。
パンとは程遠いですね~(苦笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/76-c36faeb9