MPLさんのお名前を出すのも恥ずかしい
惨敗作であります(T∇T)アハハ



bl 026

    生地:COSMO フリース
   パターン:MPL ふんわりシルエットカットソー


ずっと前から作りたかったアレンジBです。

このパターン、パーツは普通のトレーナーと同じ8パーツだし
アレンジ方に忠実に丈を短く書き直したし、
楽勝~♪
なんて、鼻歌交じりでロックをかけてたら、なんか変。

異変に気付いたのは襟元切り替え布を付けてる時。
やたら引っ張らないと付きません。

ま・まあ、前に縫ったタートルバージョンもかなり伸ばしながら縫ったし
こんなもんかなーなんて思ってたら
裾切り替え布も変なギャザーがよってるorz
袖切り替え布に至っては、
まるでオスカル?アンドレ?はたまたジュローデル大佐?って感じ(笑)。

さすがに変だと思って仕様書を見直したら
ご想像通り、切り替え布の%を全く無視して布を裁断してました(T∇T)アハハ

あまりのショックに(出来上がってたんで)このまま捨てようかと思いましたが<おい
なんとか気力を奮い立たせ、切り替え布、全ほどき。

テンション中のフリースだったんで
切り替え布寸法はほぼ100%で裁断しなおしました。

襟元。
こちらは何とか上手くいった・・・かな?
bl 028


袖口&裾。
仕様書をお持ちの方でしたらお分かりいただけると思いますが
MPLさんがいう、悪い例、まんまですo(TヘTo) くぅ
bl 030

bl 029



かなり時間がかかったけど、や・・・っと出来たー♪
と、喜び勇んで着たら

き・きついΣ(´□` ) ハゥ


なんでー!?
と思ったら、アレンジBはワンサイズ上を推奨・・・・・



もう
イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~


中にばばシャツインでピチパツです(T∇T)アハハ
本気で捨てようかと思いましたが
これだけ手間隙かけたので、もったいないですよね・・・。
中にキャミ程度なら何とか着れるんで
春まで冬眠させます・・・。



あんまり悔しかったんで、即日リベンジしました。
それはまた後日(´∀`*)




+今日のアンサンブル+
裏地がどうしても見つからず再購入o(TヘTo) くぅ
それまでに、表地だけでもと縫い進めました。
bl 012

形が出てくると嬉しいですねー♪
モチが下がらないうちに、早く裏地届いてください。




いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっとお願いします(●´∀`●)





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/760-950ae3d5
