前回のMPLさんは、生地のテンションが合ってない為に惨敗でした(T∇T)アハハ
あんまり悔しかったんで、即日リベンジ。
今度は仕様書をよーく読みましたよ(笑)。

アレンジBでのMPLさんのお勧め布は

 ・少し厚め、しっかりしている
 ・あまり伸びない
 ・戻りはそんなに良くない
 ・固めで重みがある
 ・綿100%
 

・・・・・これって、裏毛ですか?

裏毛なら、在庫にたんまりありますぜ( ̄ー ̄)ニヤ...
って事で、SunnySideさんの裏毛杢グレーでリベンジです。


bl 031


ワンサイズ上を推奨するも、このパターン、すでに廃盤であります。
なので、縫い代7mm分全体的に一回り大きく裁断しました。


今回は切り替え布にリブを使用。
襟・裾切り替え布は元のパターンと同じ%で。
袖口はBバージョンの90%位で。
丁度良い感じです(●´∀`●)
bl 032

bl 034

bl 033


着画。
以前C&Sさんのパーカーを縫ったときは
私ってラグラン似合わねー!!
と叫んだんですが(笑)
今回は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
さすがMPLさん、ラインのきれいさは抜群です!
私の着画では、そのきれいさが全く伝わらないのが悔しい(爆)。
bl 022



着心地も良いし、何よりラインがきれいなので、
かなりこのバージョン気に入りました。
リベンジして良かった(笑)。
七部袖って、家事をするには便利なんですが
さすがに未だちょっと寒いので
今度は適当にいじって(<おい)普通袖にしようと思います。






リベンジ成功記念にポチッとお願いします(●´∀`●)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/761-767a08a5
