みなさま、ご心配をおかけいたしました(^^ゞ
今はすっかり落ち着いて、普段と変わらぬ生活をしております。
抗生物質のおかげでお腹の調子がいまいちだったりもしますが。
また縫いネタをアップしていきたいと思いますんで
ツッコミ等、よろしくお願い致します(笑)。


ではでは、発熱前に縫った物ですが(^^ゞ




ol 001

   生地:左(娘1)=はなはっか パックより
       右(娘2)=Sun&Leaf 福袋より接結
  パターン:ORIKA オフタートル(110,120)


RRさんのTシャツパターンでよくアレンジしたギャザーバージョンです。
適当に切り替えてギャザー分量を足しただけです。
(娘1=輪で10cm・娘2=輪で5cmくらい)

娘1の生地はスムース?ですが結構厚め。
ウールが入ってるのかな?って感じの手触りです。
胸元にはお花のウッドボタン、肩にRRさんのレースを叩きましたが
全く目立ちません(笑)。
ol 003


娘2の生地は接結なだけにふわふわ♪
ギャザーを入れた後にレースを叩いたんで、中途半端な長さです(笑)。
襟ぐりの押さえミシン、裏からかけたんで、よっちゃいましたorz
ol 002


裏もギャザー入りです。
ol 004


着画。
もう少し丈を長くすれば良かったかな。
かがむと下着が見えます(^^ゞ
ol 011




うーん、やっぱりこのパターン、
簡単だし、可愛いっす人´Д`*)
渋めの色もいけると思うんで
もう少し量産しましょう。





復活記念にポチッとお願い致します(´∀`*)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/764-809798eb
