今月は良い具合に布買い自粛できてます(私的に・笑)。

その代わりと言っちゃ何ですが
最近やたら本が目に付いて・・・・
そっちで行ってます(^^ゞ



+その1+
子供達全員まだコップ入れやらバッグやら必要なので。
それにこれ、本格的リュックの作り方が載ってるというので興味本位で買いました。
確かにリュックは本格的だけど、
動物のコップ入れとかはうちの子供たちには不評でした。
ナチュラルテイストのバッグなんかも載ってて、今時の本って感じです。
Kid’s Goods―ソーイングの知りたいがいっぱいのレッスンブック (2) (Heart Warming Life Series)Kid’s Goods―ソーイングの知りたいがいっぱいのレッスンブック (2) (Heart Warming Life Series)
(2006/02)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



+その2+
↑の本を購入するとき、これと散々迷ったんですが
レビューで絶賛されてる方がいらしたんでこちらも追加購入。
(夫も欲しい本があったので、それに便乗しちゃいました<おい)
これ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
使用生地はキャラモノ全開キルト全開ですが(笑)
生地を変えればとても凝った入園入学グッズが作れると思います。
パターンも縫い代込みだし、トレースも楽そう。
思い切って買ってよかったわ(●´∀`●)
クライ・ムキのキッズ・グッズ (Heart warming life series)クライ・ムキのキッズ・グッズ (Heart warming life series)
(2002/12)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



+その3+
言わずと知れたスタイルブック最新刊。
眺めてうっとりしてるだけですが(笑)。
ミセスのスタイルブック 2008年 03月号 [雑誌]ミセスのスタイルブック 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/12)
不明

商品詳細を見る



+その4+
これ、ずっと気になってたんですよ。
コートの作り方が丁寧に載ってて、作るかどうかは別として
眺めてるだけでも楽しい本です。
同じパターンでも生地が変わると雰囲気が全く変わるのが楽しいですね。
この本を購入したおかげで、プミラさんの冬物セールへの意欲が減退しました(笑)。
白い服・黒い服―格好いい大人のスタンダード&クラシカル白い服・黒い服―格好いい大人のスタンダード&クラシカル
(2007/12)
渡部 サト

商品詳細を見る




+その5+
みなさん買われてますね(^^ゞ
今日、本屋で立ち読み→そのままお買い上げでした(笑)。
春物全開、特に付録の布を使ったワンピに一目惚れ。
作りたーい♪
けど、その前に宿題があるんだったわ。
早いとこやっつけて縫うぞー!
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る





とまあ、これだけ買えば布買わなくても同じじゃん!って感じですね(笑)。
良いの、全て糧にはなるから<ほんとか?(爆)
でもほんと、モチは急上昇ですよー。
やることやって、さっさと春物に着手しよう(●´∀`●)





いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチッとお願いします(´∀`*)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/765-aaa37cb9
