前から頑張っていたアンサンブル、
8割出来たんですが・・・・失敗ですorz



ol 046

   生地:COSMO ドビーウール
  パターン:アンサンブル(120)
クライ・ムキの子供のフォーマル服―Classic and Elegantクライ・ムキの子供のフォーマル服―Classic and Elegant
(2006/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



初めてのウール、初めての裏地付きアンサンブルってことで気合十分。
変な汗かきながら、縫い進めました(笑)。

やっと形が見えてきたので、夫と母に見てもらったら

色が地味だの、おばさんくさいだの
挙句の果てには

そんな暗い服、入学式に合わないんじゃない?
娘1が可哀想

まで言われちまいました。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


そんなー。
ウールでパステルカラーってそんなに無いよね?
せっかくここまで仕上げたんだし、
ブラウスやコサージュで、ちょっと華やかにすればいけるかも?

なんて淡い期待を抱いて試着させたら・・・・


でかい



ただいま身長116cmの彼女、120サイズではでかすぎました(。´Д⊂)うぅ・・・。
肩落ちまくり、JKの裾や袖丈も長すぎ・・・。


もう嫌!!



って言うか、可哀想まで言われて直す気にもなれず
思わず市販品をポチ・・・・。
はい、負け犬です。
私にはやっぱり早すぎました@裏地付きスーツ
娘2の時は試作してから、生地選びのときはみんなの意見を聞いてからにします。




pari12.jpg



失敗作ですが、一応記録のために詳細をアップ。

生地アップ。
中厚のウール100%。
裏地付きならもっと薄地で無問題です。
ol 047

JKはこんな感じ。
ol 049

裏地も初めてにしては上手くいったと思ったんだけどなあ。
ol 050

ワンピ。
コンシールファスナーも上手くいったんだけど・・・。
ol 051

ol 044






失敗して凹み気味の私に
頑張れクリックをお願いします(^^ゞ


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/766-0c6620fc
