FC2ブログ
2.jpg

ワハハハ!!どうだ!!!昨日の私!!!!
やればできるじゃないか!!!!!!

娘2がAM10:00に寝たのをいいことに気合入れまくりで作りました。
3時間もかかりましたよ~(涙)。
参考にしたのはドライイーストの箱の中にあったパンの作り方。
なんせ初めてなんで捏ねもどのくらいやればいいのか分からない。
20分本気捏ねしても「指が透き通る」なんてならない。
もういいやと1次発酵。その後のベンチタイムは見事に忘れました(笑)。
で、成形。素直にプレーンにすれば良い物を、何を思ったかコーンとハムを入れたら子ども達が喜ぶかもとそのまま投入。すると当たり前なんだけどみるみるうちにべたべたに。
NO~!!ここで失敗なんて嫌だ!!焼けば何とかなる??と無理やり成形→2次発酵→焼きへ。

出来上がりは何とかパンの形になりました。
初めてにしては上出来??(画自自賛、ぷっ)
肝心の味は・・・


う、うま~~い!!!


焼きたて最高!!!!外はかりっと中はもっちり、これぞ手作りパン!!って感じになりました。満足満足。
3.jpg


夫が帰ってすぐに「作ったから食べて」と渡したら、「今度は石けんじゃなくてパンにするの??」と。おいおい、一言も石けん止めるともパンにするとも言ってないんですが。
子ども達には不評(涙)。見た目が嫌だったらしいです。今度はソーセージ入りのやつでも作ろう。

昨日作ったやつとは大違いです。
手間はかかるけどこっちの方が断然美味しい。
また作りたい!!と思いますがやっぱりこれも時間がないと無理ですね~。
隙を見ながら作ろうっと。

楽しいことがまた一つ増えました♪
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/77-af38f475