MPLさんのパンツ、2本目です。
やっぱ緊張します(^^ゞ


itigo 012
  
     生地:COSMO 福箱より ストレッチの効いた生地
    パターン:MPLセミタイトフレアーパンツ5号(ありがとう!)


去年の夏に挑戦したクロプトフレアーパンツの履き心地が良かったんで
今度はフルレングスに挑戦。

前回、四苦八苦したファスナー付けも、
今回はちょっとだけスムーズに出来ました。
MPLさんの仕様書は、ちょっとした教科書のようで
とても事細かに書いてあって、ありがたやーありがたやーです(´∀`*)
itigo 009


ベルト裏やフラップ裏、ポケットの裏布は
小花柄のコーデュロイで。
ちょっと春っぽい?(^^ゞ
itigo 011

itigo 010


お目汚しですが、着画を(^^ゞ
腰はとてもフィット。
裾はとてもフレアーです(笑)。
itigo 004



このパターン、裁断から出来上がるまで
『こんなに太くて大丈夫なの?』
と不安でしたが、
私の太い足に見事ジャストフィット。
そんだけ太いってことですね@私の足(笑)

ストレッチが入ってないと、とても穿けないサイズですが(笑)
正直、手作りでここまできれいなラインのパンツが作れるとは思いませんでした。
乾杯です、MPLさん。
一生ついて行きます(笑)。





このパンツに味を占め、
某立体裁断パターン屋さんのパンツのパターンを購入したんですが

まずびっくりしたのは、メール便配達だったんですが
クリアファイルに入ってなかったこと。
メール便を取り扱うってことは、そのままポストインってことも承知ですよね。
万が一雨や雪に濡れてパターンが波打ったりしたら
せっかくのパターンが台無しじゃないですか。
それに、結構なお値段にもかかわらず、仕様書が手書きで読み辛い。
MPLさんの仕様書に慣れてるせいか、とても簡素な仕様書でした。

『ベルトを付ける』
って。

∠( ゚д゚)/ え?
そんだけ?
おい、ちょっと待て!!
と、思わず一人つっこみしちゃいましたよorz

お値段も決してお安いわけではないのですから
もう少し丁寧な仕様書と、クリアファイルに入れるくらいの配慮は欲しかったです。



この一件でモチ急降下。
最近はちょっとずつ浮上してますが( ´ー`)フゥー
こんな私に慰めクリックをお願いします(^^ゞ






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/771-42ec873e
