先日、久々に平日に一人になれました。

朝、皆を送り出し、即効で掃除を済ませて
ここぞとばかりに縫いまくりました。
あー、楽しかった(´∀`*)


①タートル(おとな)
itigo 018

  生地:COSMO ウール混接結
 パターン:WB無料配信タートルネック

ぴんさんが早速形にされてたので触発されて(^^ゞ

裾と袖口、切り替え布をつけたんだけど、
ボーダーには意味なかったような気がします。
柄合わせしなくちゃいけなくて、かえって面倒でした(^^ゞ
(しかも柄合わせ、出来てません・笑)
itigo 019

これ、着心地最高っす(o≧▽゚)o
WBタートルって、ちょっとテンションが合わないと軽い絞首刑気分を味わうんですが(笑)
そんなこと全くありませんでした。
軽くて暖か、程よいフィット感、でも決して締め付けることはなく。
なんてゆーか、着てる事を忘れます。
特にネック部分、タートルとだということを忘れる位です。
この生地の色違い、再販されてるんだよなあ。
しかも未だカートに入るし。
うう、悩むわ(笑)。


②またタートル(笑)(娘1・おとな)
itigo 030

   生地:kanon 接結
  パターン:娘1=ORIKA オフタートル120
        おとな=C&S タートル

上の接結より肉厚ですが、硬くはないです。
ふわふわで肉厚なので、この極寒地ではまだまだ活躍しそうです♪

娘1のタートル、襟ぐりギャザーバージョンにしたんですが
ギャザーが消えました(笑)。
なんか寂しかったんで、100均のアップリケを。
itigo 031



③切り替えパンツ(娘2)
itigo 022

   生地:RR 裏起毛   HANAMIZUKI 裏毛
  パターン:
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottomsクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
(2006/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


このヨガパンツ、丈は100で丁度なんですが幅がピチパツ(笑)。
なので110サイズの丈を詰めました。
これでぴったりです。

切り替え初挑戦です。
なんて、ただ単に裏起毛の用尺が足りなかったんで付け足しただけですが
なかなか可愛く出来たような気がします(^^ゞ
itigo 025




以上4点、無心で縫いました。
あー、すっきりした(´∀`*)



pari12.jpg


最近、立て続けに有名所の新着が続いてますねー。
え?
私?
私にしては珍しく、COSMOさん・RRさんとスルーできました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
なんて、外に雪がたんまりとあるので、いまいち春物に萌えず。
来月あたり、はじけそうで怖いなあ(笑)。

みなさんは今日のRRさんの新着、どうされましたか?(●´∀`●)





いい具合に縫い神降臨中。
ずっと滞在願いたいです(´∀`*)
ポチッと応援お願いします。




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/772-9d39d666
