久々の縫いネタです(^^ゞ




ki 040

    生地:OUTLET FABRICS  ST209 
   パターン:Mパターン研究所 タイトフレアーパンツ6号 (THANKS!




このパンツ、後ろがゴム仕様なんで
前ファスナーより簡単かなーなんて思ってましたが
そう上手くはいかず。

分かります?
ki 042

○部分、ウエストベルトと本体の寸法が合わなくて(裁断ミス
今更ウェストベルトを裁断しなおす気になれず
本体にタックを寄せて無理やり合わせました。

・・・・タックを寄せるということは
それだけ寸法が小さくなるということに
出来上がるまで気付かずorz

おけつがギリギリ!Σ(´□` ) ハゥ


タック部分1cmということは、全体で4cm減。
サイズにすれば3号ダウン。
・・・・・ちょっとは考えろ、自分!!
ストレッチ素材で良かった(笑)。


スレキはお気に入りを使ったんで
ここだけ見ると和めます(笑)。
ki 044



恐ろしいですが着画を。
ウェストが無いのはスルーよ!
前から見ると、腰はぴったりフィット。
後ろは、ゴムの宿命か多少もったりしてます。
しかも、サイト説明では
【股上浅めローライズタイプ】
となってますが、私が穿くと股上深め。なぜ?(笑)
ki 046

   ki 048

上着を着ればこんな感じなので無問題ですが。
腿から下は結構なゆとりがあります。
ki 054

ki 047




最近の目標は、
 
 既製品に見えるパンツを作る!

と、かなり無茶なものなんですが(笑)
撃沈は続き。
やっぱパンツは難しいわ( ´ー`)フゥー

来月あたり、ずっと気になっているパンツのパターンを買おうかなと
MPLさんにサイズの相談をしたんですけど
恐ろしい位大きいサイズを勧められて、ちょっと凹んでます(笑)。
サイズの測り間違い?
いやいや、現実を見ろ!
薄着の季節はもうすぐ。
ダイエットしろってことですね・・・・(笑)。


Mパターン研究所さんといえば
再販祭りが始まってますねー。
お祭り期間2ヶ月ってのは、何ともありがたいです(沢山悩めて・笑
みなさんは何か買われますか?






修行あるのみ。
応援クリックをお願いします(●´∀`●)




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/782-3f798243
