お久しぶりです(^^ゞ
生きてました。
何とか(笑)。

落ちてる間は、色々とあったんですが
合間をみて縫い物もしてました。

が、忙しい時に無理やり縫ってもダメですねー。
そんなダメダメボトムスです。


その1・娘1用ブーツカットパンツ
l 001

    生地:OUTLET FABRICS ストレッチデニム
    パターン:K'sBamboo ブーツカットカーゴパンツ 110

前ポケット、何を思ったか丸い方が女の子らしいかなーと
適当に作りましたが、どう見てもでかすぎですorz
後ろのポケット口にはコットンリネンを。
ステッチは・・・下過ぎました(^^ゞ
l 011


サイズは110で、丈は120で。
生地の長さが微妙に足りなかったので継ぎ足しました。
目隠しにレースを叩いて。
スレキは後ろポケットの切り替え布と同じです。
l 016


着画。
ほらね。
やっぱり前ポケットでかすぎ。
つか、全体的にデカイよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
l 006

l 007



その2・娘ズの縄編みニットパンツ
l 018

   生地:布の家あかね シャーリングテレコ
  パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms

小学生になるとポケットは必須なので
娘1だけ青のギンガムリネンでポケットを。
娘2と見分けがつくようにリブを違う色にしました。
l 019

l 020

裾はストレッチレースを。
l 021

着画。
この時は良い感じだったんですけど
洗濯したら微妙に伸びて戻りもイマイチ( ̄Д ̄lll)・・・・
どちらも来年の今頃には丁度良いかなって感じになっちゃいましたorz
l 022




大人物に限らず、ボトムは苦手です。
縫わなきゃという義務感で動いてるから楽しく感じないのか。
昨日、買い物ついでに子供服売り場を散策。
娘達のボトムを買いまくったら、
重荷が取れてすっきりしました。
何事もほどほどに、楽しくなければ趣味じゃないしね。
無理は禁物ということを痛感した一週間でした(^^ゞ



+おまけの失敗作+
私用に縫った服も撃沈してます。
l 015

生地はWildberryさんのグレー杢接結。
パターンはOrangena*さんの無料配信ラウンドネックなんですが・・・
見ての通り、裁断時に曲がってるのに気付かず縫い続行。
気付けよ、自分!!
ああ、やっぱりダメダメ期に突入なのかしら…( ==)トオイメ




立て!
立つんだ!!クリックをお願いします。



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/785-6ebabafe
