2008.03.26 娘1、卒園式
先週末に、娘1の卒園式がありました。

息子の時に経験済みだし、
そんなに泣くことは無いだろうと思ってましたが
思わずうるっとくること数回。

息子の時とは違って、泣かせる演出があったんですよー(。´Д⊂)うぅ・・・。

園長先生から卒園証書を受け取って、親に渡すんですが
(息子の時はそのまま退席してた
受け取る時に
『お母さん、ありがとう』
なんて言われたらあなた、泣くでしょう?(笑)

さらに式が終わって退場する時に、将来の夢を
一人一人大きな声で発表。
(これまた息子の時は無かった
親御さんと同じ職業を目指す子も多くて
みんな大きくなったなあと、これまたうるっと。
さすがに娘2の年少さんのように、非現実的な夢を語る子はいませんでした。
キュアアクアになりたいとかね。
あ、それは娘2か(笑)。

通算3年2ヶ月通った保育所。
実は私も通った保育所であります(^^ゞ
4月からは、これまた私の母校に通う娘1。
勉強に遊びに、楽しい小学校生活を送ってね(●´∀`●)


余談ですが、長年お世話になった保育所も
娘2が卒園したら場所を移動して
新たに建て直すそうなんです。
創立約50年。
老朽化を思えば当然なんですが、
なんだかとても淋しいです。
娘2の卒園の時は、きっといろんな意味で号泣するんだろうなあ。



春が来た。
お祝いクリックをお願いします(´∀`*)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/787-19177511
