あんずさんが早速縫っていたのに触発されて
私も頑張りました((´∀`*))




on 009

   生地:CHECK&STRIPE 起毛ダンガリー(多分)
  パターン:女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
        娘1=Aラインスカート(110)
        娘2=Aラインワンピース(100)


生地はCHECK&STRIPEさんのものだということは確かです(笑)。
起毛がかかったダンガリーっぽい生地。
厚すぎず薄すぎず、ワンピやスカートには丁度良い感じです。
でも、色が地味すぎたかなあ(^^ゞ

どっちも後姿が可愛いのよねー♪
on 010

ボタンは100均で一目惚れした花柄くるみボタン。
on 005

娘1のスカート、タックを縫ってから裾上げしたら
縫い目の方向をすっかり忘れてしまいました。
次に縫うときは要注意です。
on 008

着画、
午前中たっぷり遊んだ後なんで、髪振り乱してます。
すんません(^^ゞ
on 021

on 022

Aラインワンピース、芯貼りがちょっと面倒だけど
それさえクリアすれば短時間であっという間に出来上がります。
一枚で着れるっていうのもポイント高いですよね。
娘1にも作ろう((´∀`*))



pari12.jpg



今日は娘2の入園式でした。
赤ちゃん組みから通算3年目の保育生活。
まだ年中さんかーとおもったり、もう年中さんかーと思ったり。
3番目ともなると、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいです、
親って我侭よね(^^ゞ

そうそう、入園式後の保護者会で、
何を思ったかうっかり役員を引き受けてしまいましたマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
役員って言っても、年一回の総会と運動会の係りくらいで
特に奔放することはなさそうです。
これなら娘1の役員と平行して出来るかな?
やっぱ無謀かしら(^^ゞ




縫いも役員も頑張ります!
応援クリックをお願いします((´∀`*))


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/793-03cba0a3
