2008.04.26 2m使いきり
ここ最近、狂ったようにポチ神の言いなりになっているので
反省の意味を込めての2m使い切りです。
大物が来る前に少しでも減らさないとね…( ==)トオイメ

使用した生地は、ニット工房さんのグレー杢フライス。
ちょと厚めのTシャツ生地って感じで縫いやすかったです。




その1・息子パジャマ
k 005

 パターン:
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
(2007/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

胸元には共布の裏生地で作ったアップリケを。
フリーハンドの直裁ちなんで、曲がりまくりです(^^ゞ
タグは友人のオリジナル。
k 001

着画。
このパジャマ、息子には横幅が大きすぎるかなーと今まで敬遠してましたが
実際に着てみるとそんなことはなく
ゆったりしててもジャストって感じです(意味不明・笑)。
k 014



その2・娘2のパンツ
k 006

 パターン:
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottomsクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
(2006/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

毎度おなじみのヨガパンツです。
裾には綿レースを。
こちらのタグも友人作。
k 008

k 007





その3:おパンツ
k 010

 パターン:Rick-Rack おんなの子のショーツM
バックシャンなおパンツです(笑)。
これもはぎれのアップリケを。
ちょっと生地が厚くて下着には向かなかったかな。
でも穿いてもらうけど(笑)。



以上3点。
本当は子供用のタンクトップも裁断したんですが
ここで手が止まってしまいました(^^ゞ

この生地、確かm300円くらいだったような・・・。
600円でこれだけ作れば、良い感じですよね(*´∀`*)




さあ、波に乗って縫いまくるんだ!!
ポチ神退散用クリック↓

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/808-12a236f7
