手持ちのバッグ類がくたびれてきたので
お気に入りのリネンでトートバッグを作りました。



df 003

    生地  先日行ったはぎれ屋で買った紺色リネン
   パターン   適当直裁ち


真っ黒でよく分からない画像ですね(^^ゞ
実際のお色はとても深い紺色。
リネン特有のしっとりとした手触りが良い感じです(*´∀`*)

前面には大きめのポケットを。
真ん中に縫い目を入れて二つ部屋にしてます。
画像が暗くて分かりませんが(´Д`A;)
df 006

内布は、とても目の粗い水玉模様。
数年前に買ったこの生地もこれで使い切り。
長かったなあ(笑)。
df 007



適当直裁ちで作ったせいか、微妙に小さい出来に。
仕事用なんで、もうちょい大きめに作ればよかった。




otama1.jpg



昨日でMパターン研究所さんの再販祭りが終わりましたね。
私?
2ヶ月間、悩みに悩んで
当初から気になっていて忘れることの出来なかったパターンひとつと
現行パターンを数種買いました。
発送は来月中旬から下旬だそうで。
うー、楽しみ。
その間に生地探そう<おい!!(笑)
皆さんはどうされましたか?(*´∀`*)


こちらもポチッとお願いします(^^ゞ


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/814-fd4a1218
