パターンが届いたその日に速攻縫いました。
必要に迫られてたんです(^^ゞ



fi 022

    生地:ストロベリーコットン 天竺ジャガード(グレー)
   パターン:Filer ヘンリーネックチュニック
         






生地は一目惚れの勢いで買うも死蔵していたお気に入り布。
このパターンにぴったり!と、ホクホクで縫いました。
初めて布山が無駄にならずに済んだぞ(笑)。

ヘンリーは難しいねえ。
つーか、相変わらずの仕様書のFilerさん。
縫い方の基本の本なんか引っ張り出して悪戦苦闘しましたが惨敗orz
レースで隠そうかとも思ったんですが、あえてそのままに。
これはこれで良い味出してる・・・かな(苦しい)
fi 014


腰紐(?)は布製が無かったので
普通の巾着なんかに使うような紐<おい!
いいの!急いでるから!!
袖はデフォではギャザーを寄せるんですが
そんなラブリー仕様、似合うと思えないので
適当にラインを書き換えて普通袖に。
fi 016

着画。
腰周り、ふっといなあ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
fi 019



やっつけ仕事の割には可愛く出来たと思います(自画自賛・笑)。
それもこれも、仕立て栄えする生地のおかげでしょう。
この生地、安かったんですでにSOLDOUT。
色違いも買っとけばよかった。



で、何をそんなに急いでたかというと
本日は待ちに待った大奥の舞台公演。

『上様のー、おなーりー』

を、生で聴けるわけですよ。
ぐしししし♪
ってな訳で、今からこれ着て行ってきまーす((´∀`*))







お鈴廊下並みのじゃらじゃらクリックをお願いします(笑)。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/816-684d8871
