久しぶりに縫いました。
Ritardandoさんのプルオーバーブラウスです。




fi 001

      生地:かーふ
     パターン:Ritatdando プルオーバーブラウス



以前作ったこのブラウス。
襟元が大きく開いてるけど
スポンと着れるし楽チンだし何かと重宝してました。

ギンガムにピンタック。
しかもワッシャー布。
ピンタックがどこかへ消えました(笑)。
本当は3本入ってるんですけどねー。
fi 003


裾のバイアス処理と袖口の開き仕様がお気に入りです。
fi 004


着画。
丈を5cm長めに。
裾のバイアス処理は
デフォではいせ込み気味に仕上げるんですが普通にしました。
やっぱどっちもデフォ通りのほうが良かったかな(^^ゞ
fi 012


本当は大奥公演にこれを着ていく予定だったんですが
公演前日にFilerさんのパターンが届いたので
あちらに軍配が上がりました(^^ゞ




  line17.gif




大奥公演、良かったですよーー♪♪
ストーリーはTVドラマの総集編って感じで
台詞もほぼ同じだったんですが
笑いあり、涙ありでとても面白かったです。

浅野ゆう子さんのオーラはすごいっすねー。
舞台に登場しただけで全身鳥肌もん。
安達裕美ちゃん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
このおふた方、幕が上がるたびに違う衣装で(15幕)
それを見てるだけでもため息もんでした。

江波京子さん、お姑さんには遠慮しときます(笑)。
大奥スリーアミーゴのお笑いステージ。
決め台詞の
『美味でございますー♪』
も何度も聞けて幸せでした(笑)。
カーテンコールも良かったわー。

帰ってからもパンフ見て反芻したり(笑)
夢の3時間、十分楽しんできました。
これでしばらくは色々頑張れます。
またいつか行きたいなー(*´∀`*)

・・・やべ、大奥のDVDボックス欲しくなっちった(笑)。



こちらも反芻クリックをお願いします(*´∀`*)




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/817-ece775e2
