ずっと気になっていたこのパターン、
先日の母の日フェアーに思い切って購入しました(^^ゞ







r 005

    生地:ストロベリーコットン ジャガード天竺グレー
   パターン:Recherche ぺタルカーディガン(120)


生地は先日縫ったヘンリーネックチュニックと同じ物です。
袖は七部丈で。
裁断から仕上がりまで1時間ちょっと。
思ったより簡単に縫えました。


スナップボタンはzoozoonapsさんで買ったお気に入り。
マルチプライヤーに慎重にセットして
やさしく力を込めたはずが
『パキッ』っと、イヤーな音・・・・。

(||゚Д゚)ヒィィィ!
まじっすか!!
ヒビ入っちゃいました ガ━(゜Д゜;)━ン
r 006


ま・まあ、遠めに見れば分からないだろうし
良しとしましょう。
つーか、無理に外すと穴が開いちゃうんで、
悪あがきは出来ないっす(T▽T)アハハ

まだ着せてないんですが
ボタンさえ見なきゃ
なかなか良い感じに出来ました。
縫うのも簡単だし、今度は五部袖で縫ってみよう(*´∀`*)



+追記+
着画。
r 010

着丈・袖丈共に丁度良いです。
でも娘1は
なんでこんなに袖が短いの?
と不思議そう。
それは七部丈だからだよ、と答えても納得できないみたいです(^^ゞ

良い具合にモチアップ中。
応援ポチをお願いします(^^ゞ


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/820-b2d8fbdd
