もったいなくてずっとはさみを入れられなかった
Wildberryさんのブラッシュ天竺。
気合を入れてロー切り替えパフTにしてみました((´∀`*))




r 001

   パターン:
ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
(2007/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



パターンはlalala3のパフT100サイズ。
丈を5cmくらい詰めて巾1.5倍、長さ15cmくらいの切り替え布を付けました。
作動を縮めないで縫ったせいか
全体的に縫い目が伸びちゃってますorz

控えめなパフのPDさんに比べ
これぞパフ!ってくらい、パフが主張してます(笑)。
襟ぐりも普通のTシャツに比べて広めだと思う。
生地のテンションの関係かな。
タグはSwanyさんのもの(ありがとう!)
r 004


着画。
↓のぺタルカーデも一緒に。
r 008

r 009


ぺタルカーデは丁度良い感じだけど
切り替えTシャツは襟ぐりが広めです。
しかも洗濯したら全体的に歪みまくり。・゚・(*ノД`*)・゚・。
襟ぐりと切り替え部分にだけでも伸び止めテープ、
貼ればよかったよ・・・。



お気に入りの布だっただけにかなり悔しい。
リベンジ決定。
応援クリックをお願いします(^^ゞ




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/821-55195ce9
