2008.06.02 近視
ハンドメイドとは全く関係ない話ですが
私はど近眼です。
裸眼で両目0.06くらいorz

先日、息子が学校の視力検査に引っかかったので
眼科に行きました。
結果は両目0.15ガ━(゜Д゜;)━ン
まだ小3なのにー 。゚(゚´Д`゚)゜。

仮性近視なので、点眼しながら様子を見ていきましょうと。
当然息子が大好きなDSも一日30分まで。

その診察の中で色々と聞いたんですが
県内でも近視矯正手術が出来るとの事。
しかも、数年前に比べればお値段もかなりお安くなっている。
夫も私同様ど近眼なので、この話には興味津々。
早速一番近い病院で検査の予約を入れてました<おい!

南海キャンディーズの山ちゃんもこの手術を受けて
劇的に視力が回復したとか。

そりゃー裸眼で1.0以上見えれば素晴らしいっすよね。
高い手術代も一生もんだと思えば安いもんだ。

でもね、かなりチキンな私(笑)。
メリットよりデメリットのほうが気になって検索かけまくり。
今のところ失敗例で失明なんてことは無いらしいんですがね。

とりあえずは検査を受けて適合するか調べてみなきゃね。
(しかも明後日。ドキがムネムネ)

賛否両論あると思いますが
皆さんのご意見が聞けたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いします(*´∀`*)




息子の近眼治れ!
念クリックをお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/826-0b68dc16
