だいぶ前に縫ってたんですが
肌寒い日が続いたりなんだりで着れなかったんです。
今朝初めて袖を通しました。





  生地:HANAMIZUKI 接結
 パターン:Recherche スタンダードカットソー(120)
r 014


生地は以前ロー切り替えTシャツを縫ったものと同じです。
1mで二枚取れた♪

袖はパフバージョン。
初めてなんで仕様書に忠実に両肩にスナップを付けました。
縫いも思ったより簡単でした。
r 020


着画。
噂通りタイトシルエットの襟ぐり狭めですね。
s 017

s 018



テンション高めの布なんで、
片方のスナップを外しただけで着れましたが
テンション中だとちょっと厳しいかも。
襟ぐりを広めに書き直したら
片側の肩だけスナップでいけないかなあ。



     s 010


最近、べビちゃんのカバーオールやカーデなど
スナップボタンを使用する服に目が行きます。

と言うのも最近、ブログでお世話になっているismのサヨさんが
可愛いスナップボタンのショップ『ism』をオープンされたんです。
もうねー、見てるだけで眼福至福♪
買えるものならすべてのボタンを買い漁りたいんですが
お財布事情でそうもいかず(笑)。
まめに更新されてるんで、それも楽しみであります。

サヨさん、素敵なショップをありがとうございます♪
ショップ運営、頑張ってくださいねー。
私もお仕事頑張って買いますよ!(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/833-eb4ad0d3
