上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかく買ったのに、一度もその威力を発揮してないギャザリング押さえ。
単に私の腕が悪いだけですが
なので、修行してみました。



☆その1☆
 生地:コットンリネン
lp 027

生地はどこで買ったか忘れた、いたって普通の厚さのコットンリネンです。
えーと、どこがギャザッてるの?
これじゃただの切り替えスカートです。
なんか悔しかったんで、タグとレースでごまかしてみました(^^ゞ



☆その2☆
 生地:ダブルガーゼ
s 003

これまたどこで買ったか忘れたダブルガーゼ。
透け感の無いふわふわのダブルガーゼです。
これはちょっとはギャザッてるかな。


その2に味をしめ、その3・4と縫いましたが
すでにヘビロテデで洗濯を繰り返してるので
画像は無しです。

やっぱりギャザリング押さえはニットより布帛のほうが威力を発揮しますね。
ただ、まだ修行が足りないのか
布が逃げて本縫い部分が甘かったりするんで
もう一度普通ミシンで本縫いして、さらに押さえステッチは欠かせません。
もう何枚か縫えばましになるかなあ( ̄へ ̄|||) ウーム



  lp 006



最近、仕事以外の仕事が忙しかったり
休みはすべて学校関係、保育所関係、通院などになって
縫いの時間が思うように取れずにイライラしてます。

パターン買ったり布買ったりしてるんで<おい(笑)
縫いたい気持ちはあるんですけどねー。

もう少ししたら落ち着くかしら。
愚痴ですんません(^^ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/835-8e9194d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。