去年買って放置していたパターン、
やっと縫い上げました。


 パターン:Filer スクエアネックギャザーTシャツ 
 生地:キバジの倉庫 おまけの天竺
kb 006



生地はキバジの倉庫さんで頂いたおまけ生地。
うっすら起毛したカーキ色の天竺でテンション中。

襟ぐりと袖山のシャーリングが面倒そうでずっと放置していたわけですが
作ってみるとそんなに大したことはなかったです。

試作なんで、最初からレースを付ける気は無し。
なので、後ろ襟ぐりは伸び止めテープを貼ったんですが
なぜか前襟ぐりは貼らなかったorz。
ごらんの通り、ビローンです 。゚(゚´Д`゚)゜。
kb 005


着画。
胸元も見えそうで見えない微妙なライン。
ブラ紐も見えるか見えないかの微妙なライン(笑)。
kb 009



このパターンを縫って、私のつぼ、再確認しました。
ギャザーやらパフやらチビ袖にめっぽう弱いらしい(笑)。

RRさんの長めパフも安心できるけど
チビ袖も、タンクトップやキャミが恥ずかしいときに
同じくらいの涼しさを感じられるパターンで、
私的にはかなり重宝します。

今度は前襟ぐりにも伸び止めテープ貼ってリベンジじゃ!



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/842-c982701f
