たまには布帛を。


  生地:BWリップル(あんずさん、thanks!)
  パターン:POLKA DROPS スローブラウス
cs 007



胸元のシャーリングの難しさに放置状態だったパターンです。
去年は一枚縫ったきり。
それではあまりにももったいないので
修行を兼ねて縫いました。

胸元はゴムを叩き付ける方法と
裏布を縫い付けてゴムを通す方法があります。
去年は面倒でゴムシャーリングに挑戦したんですが
案の定惨敗。
こんな感じで曲がりまくりです。
cs 004

なので今回は面倒でも裏布を付けて。
うん、こっちの方がすっきりかな。
cs 008


裏襟のV字も、まあ、見れるかな(^^ゞ
cs 009


着画。
cs 013


重ね着用なのでインにキャミ必須ですが
なかなか涼しいパターンで、お気に入りです。
リップルもしわが目立たなくていいし(●′З`)ノ ありがとう♪

このパターン、重ね着用のお袖もあるし
チュニック丈でも作れるし
なかなかお得なパターンであります。
もう何枚か縫って、V字&シャーリング修行しなきゃなあ。


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/846-94b524d9
