去年から目を付けていたパターンです。




   生地:いすず 今年人気のギンガムチェックだぁ! ネイビー
   パターン:MPL キャミソールトップ 7号
cs 046

毎度MPLさんはサイズ選びに苦心します。
7号じゃちょっと大きかったかな。

前にも後ろにも肩にも裾切り替え布にもギャザーあり。
その数11ヶ所!
苦行のようだったよ、ママン 。゚(゚´Д`゚)゜。
でも、そのおかげでギャザーが均等に入りました(これでも)。
針が落ちまくってるのはスルーで。
cs 048
下の切り替え布は有りでも無しでも作れるんですが
娘たちのロー切り替えを縫ってて私も欲しかったんで
年甲斐もなく切り替えバージョンをチョイス。
リボンは可愛らしすぎるんで無し。
cs 047


二の腕をさらすのが恥ずかしいんで今回は着画なしです(^^ゞ
MPLさんのサイトでは一枚で着ても無問題となってますが
やはり下にキャミとか着たほうが無難です。
一枚でも着れるっちゃー着れるけど、
かがむと犯罪行為です(笑)。

この布、結構張りがあります。
なのでギャザーがあまり目立たない。
もう少しくったりした布なら可愛さ倍増だと思います。
そう、FSGパックのWガーゼね♪
次は↓の布で縫うわー(*´∀`*)
(とがっちさん、ありがとう♪)

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/851-921d1740
