先日のオフ会でとがっちさんが素敵に着こなしていたラグランブラウス。
いろんな方が素敵に縫われているラグランブラウス。
はい、私も触発されて縫ってみました(^^ゞ




    生地:Wildberry ミニカットクロスセットより 天竺
   パターン:クルール ラグランブラウス9号(THANKS!) 
k 002

黒くてよく分かりませんが
チャコールグレー?な渋いお色です。
生地もしっとりとしたテンション中の天竺。
そう。
ニットで縫ってます。
私が9号なんて、恐ろしいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ニットなら大丈夫かと思って(笑)。

前ヨークのギャザー撃沈です。
何でこんなにギャザー寄せる距離が短いの!?
なんぼ粗ミシンかけてギャザー寄せても
糸がするする抜けるんですけど!←逆切れ
もうめんどくさいんで、無理やりつけました。
その結果変な出来です。
一番目立つとこなのにい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
k 004
久々の着画。
フレアー袖に初挑戦。
太い腕はスルー方向で(^^ゞ
丈を15cm伸ばしました。
長すぎです。
k 011

ちょっと丈が長すぎたけど
フレアー袖も涼しくて良い感じだし
ニットだと結構大きめ。
重ね着用にしてもいいくらいな余裕っぷりです。
これなら布帛でもいける?←身の程知らず(笑)



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/861-eba3ffd3
