2008.09.10 大掃除
ちょっとむしゃくしゃしてたんで
ロックの大掃除をしました。





以前、ネットを徘徊してた時に見つけた掃除法を
記憶をたどって実行してみました。


底のねじを外して
on 00
底板を引っ剥がしてみたら
(||゚Д゚)ヒィィィ!
き・汚ねー!
ロックを購入してから、底板を外すのは初めて。
積もりに積もった埃たちです。
on 004
↑をエアースプレーやブラシで黙々と取り除きます。
きれいになりましたー(*´∀`*)
これでもやもや気分も少しすっきり♪
on 006



こんなにきれいになるなんて♪と調子に乗って
上の方(糸かけ部分)のねじも全て外したい衝動に駆られましたが
そこはぐっと我慢。
何しろ、↑の底板を元に戻すのも一苦労でしたから
全分解なんかしちゃったら
取り返しのつかない事になるだろう(笑)。

これから掃除される方は念のために
底板を外す前の画像を撮っておくことをお勧めします(^^ゞ






*余談*
レーシック日記更新しました。
興味のある方はぜひ遊びに来てください(*´∀`*)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/876-7183cf1d
