先月は華麗にスルーできたはずなのに・・・・。
逃げられませんでした。




 ■ストレッチコーデュロイブラック 2m■
2008_0927g0025.jpg
真っ黒なストレッチコーデュロイです。
これでデニスパならぬコーディスパを縫おうかと。
お色、伸び具合ともとっても良い布なんですが
切りくずがすごい!
水通ししたら、とんでもない惨劇にorz
これからこの布を水通しされる方は
事前に切り口をロック処理されることを強くお勧めします。




 ■パープルデニムニット 2m■
2008_0927g0026.jpg
これは完全にお色に一目惚れです。
びょーんと伸びて、私の立派な腰周りにも対応可能(笑)。
え?
私用にするには図々しいかしら(^^ゞ




 ■針抜きピーコックブルー 1.5m■
2008_0927g0027.jpg
お色が上手く出てませんが
とってもキレイなブルーのウールです。
ウールは苦手なんだけど、このお色の発色には負けました(^^ゞ
透け感ちょっとあり。
カーデにしようと妄想中。



 ■おまけ■
2008_0927g0029.jpg
どちらも落ち感の素晴らしい、エレガーンな布。
これが噂のモダールフライスというやつかしら。
テロテロ、トロトロと肌に吸い付くような感じです。
黒と生成り地にネップ入りの2枚。
おじさん、(●′З`)ノ ありがとう♪



今月も先月も先々月もあまり縫ってないのに
増殖し続ける布山(||゚Д゚)キャー!
趣味は?
布買いでーす♪
と笑って言えなくなってきました。
来月こそは頑張るわ!




     kyoudi.gif

今日は娘2の保育所の運動会でした。
心配していた雨も夜明け頃には止んで一安心。
のはずが、とんでも寒い!
車の外気温計見たら12度よ、奥さん!(||゚Д゚)キャー!

そんな寒い中、子どもたちは半袖短パンorz
見るに見かねて大部分の親御さんが
上に重ね着させてました。

途中小雨が降ったりしましたが
とっても楽しめた運動会でした。
保育所の運動会って、小学校と違って
ほのぼのムードが好きです。
特に赤ちゃん組みの子の可愛らしいこと♪
おばちゃん、目じり下げっぱなしでしたわ(笑)。
娘2も一番仲の良いお友達と隣の席で
始終楽しそうにしてました。

あ、今回の大成長は夫。
数年前は親子競技に参加することさえ全力で逃げてたくせに
今年は役員を引き受け、その上なんと
保護者競技にも自ら参加してました(信じられなかった)。

やっぱ子の力は偉大ですねえ。
私が何度抗議しても無視だったくせに(#゚Д゚) ゴルァ!!
まあ、終わり良ければ全て良し。
来年は娘2の最後の運動会だし、
役員、がっつり引き受けていただきましょう(☆∀☆)ニヤリ





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/882-5308558d
