2008.10.04 デニスパ(娘1)
半年前に縫った娘1のデニスパがぱっつんぱっつんになったので
新しく縫い直しました。



    生地:どこで買ったか忘れたストレッチデニム
  パターン:ヤフオク デニムスパッツ110
2008_0929p0001.jpg

ただいま120サイズがジャストの彼女。
パターンが110サイズしかなかったので
脇で1cm、丈を3cm伸ばしました。

ポケットにはタグを(THANKS!)
折り返し部分には綿テープを。
2008_0929p0002.jpg

2008_0929p0003.jpg


着画。
ロールアップバージョンとストレートバージョン。
画像が暗くてすみませんm(_ _ )m
2008_0929p0004.jpg

2008_0929p0006.jpg



あ、あり?
想像じゃもっとピタッとしたシルエットで
ストレートバージョンじゃ足元クシュッとなる感じだったんだけど。

かなり伸びるデニムってことも関係あるんでしょうか。
つーか、素直にパターン買い換えた方が早いような気がする(´ー`)┌フー




      youfuku1.jpg


季節が変わるたびにボトムを縫わなきゃと思いますが
苦手でつい後回しになってしまいます。

ムキ本のヨガパンツもかなり縫ってますが
前後同型なんで腰周りがなんとも・・・・。
気になってるパターンは王道(?)のRick-Rackさんの
ブーツカットパンツと布帛用ブーツカットパンツ。
でもどちらも細身の娘1には太い予感がしないでもない。

皆さんはどこのショップさんのパンツパターンがお気に入りですか?
お勧めショップがあればぜひ教えてくださいませ(*´∀`*)


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/885-b70d81ee
