まったく縫いモチが上がらずorz
でも必要に迫られてちまちま縫ってます。



  生地:Wildberry ミニ裏毛
 パターン:Rick-Rack こどものTシャツ(110)
2008_1009p0008.jpg

身丈を5cmくらいカット。
適当に裾布を付けました。

確かサイト説明ではギャザーもきれいによる布だったと思うんですが
いかんせんミニ裏毛なんでボリュームが出過ぎてます。
2008_1009p0009.jpg


お次はヨガパンツ
  生地:COSMO 多分双糸天竺
 パターン:こちらのヨガパンツ(110)
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottomsクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
(2006/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る
2008_1009p0012.jpg
痩せ気味の娘1なんで、またこのパターンになっちゃいました。
(全エントリーでは助言ありがとうございました!)
110のパターンに適当に裾布を付けて丈を伸ばしました。
裾布はC&Sさんです@布帛
適当ポケットとタグを付けて。
2008_1009p0014.jpg

着画。
120サイズの娘1には袖丈が短すぎました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2008_1009p0017.jpg

なんか全体的に小さい感が漂ってます。
素直に娘2に着せた方がよさそうですね。

今まで何とかパターンを調整して
娘達に同じサイズのものを使ってきましたが
そろそろ限界かも(^^ゞ
ワンサイズ上のパターンに総買い替えするべきですね。
って、お財布がー。・゚・(*ノД`*)・゚・。




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/887-571a2bd5
