お久しぶりです(^^ゞ
更新が亀ペースになってきてますが
相変わらず買ったり縫ったりはしてます。




   生地:SUN&LEAF 福袋よりキルトニット
       多分SLOW BOAT スパンフライス
  パターン:パターンレーベル コンパクトブルゾン120


娘1の通学用に縫いたいと思ってたものです。
パターンを買ったのが確か今年初め?…( ==)トオイメ
そんなパターンが我が家にはワサワサありますが何か?(笑)

まずは試作にとこの生地をチョイス。
裏布もその辺にあったC&Sのはぎれのはぎれなんで
表布と全く合ってません。
試作なんで何でもいいのだ!
袖リブはデフォ通りでは長すぎる感があったので半分に。
それにしても縫い目ガタガタだなあ・・・orz
2008_1016h0015.jpg
2008_1016h0014.jpg

着画。
2008_1016h0022.jpg

これくらいの大きさなら許容範囲でしょう。
袖口リブも半分にして正解。
娘1の服っていうと、渋めとか水色系が多いんですが
こーゆうパステル系も似合うなー♪
なんて、親ばか全開でニヤニヤ眺めております(笑)。

で、これを見て娘2が黙ってるわけ無い。
あなたにはこの間パーカーJK縫ったでしょ!
と言っても通じるわけもなく 。゚(゚´Д`゚)゜。
娘2の前に息子のブルゾンだなあ。
もうちょっと待ってね。



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/888-6d303ac2
