2008.11.09 FSG デニスパ
ずっと縫いたかったとがっちさんのオリジナルパターン
FSGデニスパ、出来上がりました(*´∀`*)



  生地:息子と同じストレッチデニム
 パターン:FSGデニスパ(THANKS!)
2008_1109hp0005.jpg


↓の息子と同じ生地です。
2mで2本、なんて経済的。

ポケットがあると便利なので
適当直裁ちポケットを。
ステッチは、私の分は遠慮しときました<おい(笑)
ポケット位置、下過ぎだし。
2008_1109hp0008.jpg
前にはなんちゃって前開きステッチを。
ああ、やっぱステッチガタガタだ 。゚(゚´Д`゚)゜。
2008_1109hp0009.jpg
お恥ずかしいが着画を。
2008_1109hp0016.jpg

サイズMだったんで、外脇を5mmづつ増やしました。
(片足で1cm増しね)
丈はデフォより-5cm。
太ももまではゆとりがありますが
ふくらはぎ辺りはぴったりフィット。
股上は浅めなんだけどもったりせず
腰周りもすっきり幸せなはき心地です♪

こんな計算されたパターンを作られたとがっちさん。
やっぱ師匠とお呼びしてもいいっすか?
素敵なパターン、ありがとうございましたー(*´∀`*)



*余談*
↑の着画。
裾がまだちょっと長いような気がして
さらに3cmカットしたら、くしゅくしゅ部分が無くなり
とってもストレート!なデニスパになってしまいました。
ガ━(゜Д゜;)━ン
ちきしょー!
作り直してやる!
えーと、とりあえずかれどに屋さん覗いてこようかな・・・。








Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/898-3a547b39
