昨シーズン、あんずさんが作られていた
hibi+さんの裏地付きフードコート。

うひょー、すっげ可愛い♪

とずっと思ってました。
で、先日のカートオープンで迷わず購入。
満足♪




   生地:表地=mocamocha キルトニット
       裏地=切り売りのフリース
   パターン:hibi+ 裏地付きフードコート(110)
2008_11100006.jpg

初めて作るくせに、いきなり本気布。
だってねー、練習用に作っても
次に本番で作るってほとんどないしねー。


表地は決まってたんですが、裏地がなかなか決まらない。
このフリースは実店舗の切り売りですが
お色とふわっふわの質感に一目惚れ。

昨シーズン、自分用のJKを何枚か縫いましたが
そのとき得た教訓は

『厚けりゃいいってもんじゃない』


そう、厚すぎるともこもこして野暮ったくなるんですよね。

でも、もう朝は霜もがんがん降りてるし
少しくらい厚くてもいいかなーと強行突破。

タグはこれまたとっておきのC&Sさんのマカロンタグ。
可愛いんだけど
遠目に見るとメガバーガーに見えるのは私だけ?(笑)
2008_11100005.jpg

着画。
2008_11100001.jpg



・・・・・・やっぱ野暮ったいな・・・・。
もっさりというかなんと言うか。
身頃だけでも裏は薄手にすればよかったかな。

それと、どんでん返しをする時に、袖口同様
裏地をちょっと隠れるように縫えばよかったかもです。
後ろの裾がなんか落ち着かないのよね。

でもまあ、Aラインのコートだと言えばそれで無問題<おい
せっかくの素敵なパターン
今度は生地の厚みを十分に考えて縫おうと思います。




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/899-bd26076f
