週明けから本格的に寒くなるとの予報なので
裏毛祭り、開催しました(笑)。


パターンは全てこちらです。
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る




その1 (息子130サイズ)
  生地:CHECK&STRIPE ボーダー裏毛
k 006
この生地、セットもので用尺50cmしかありませんでした。
テンション低めでかっちり目の詰まった暖かそうな生地。
無理やり130サイズ裁断です(笑)。
見頃は何とか取れましたが
袖は5cmくらい短くなってます。

リブはRICK-RACKさんのカラフルネップリブ。
タグはZOO ZOO NAPSさんです。
k 009



その2(娘1・120サイズ)  
  生地:COLOR DROP メリーローズ裏毛
k 012
こちらは去年娘2に縫ったトレーナーワンピのあまり布です。
やっぱ可愛いわー♪

リブはWildberryさんの縄編みシャーリングジャガード。
もったいなくて宝箱に保存してたけど(笑)思い切って解禁。
やっぱ可愛いー♪←しつこいし(笑)
タグは頂き物のテープです(THANKS!)
k 017




その3(娘2・110サイズ)  
  生地:HANAMIZUKI 裏毛
k 014
こちらも昨年縫ったトレーナーの残り。
なんでこれだけパーカーかと言うと、
フード分が取れただけと言う単純なものです。
リブはこちらも縄編みシャーリングジャガード。
勢い付いたら裁断も怖くありません(笑)。

タグは100均のもの。
3枚目になるとタグを選ぶのもメンドクセになってきます←おい
k 016


昨年縫ったものは軒並みサイズアウト。
お下がりと言う手もありますが
適当ソーイングのツケは洗濯時に威力を発揮するわけでorz
処理したはずのロック糸がぴろ~んと出てきたり
運動量の激しい腕周りなんかは
糸調子がゆるかったせいか縫い目が裂けてきたり・・・。

と言うわけでトップス宿題山盛りです。

でも冬物は楽しいからいいの♪
次はどの布で縫おうかなー^^




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/901-c0c736ab
