あんずさんが作られていたルームシューズ。
簡単にできてしかも可愛い♪とのことで
私も早速作ってみました(*´∇`*)




    生地:SUN&LEAF キルトニット
  パターン:Rick-Rack  ルームシューズ【2】 サイズS(Thanks!)
r 005
まずは試作です。
昨シーズン縫ってすでにサイズアウトしてる服をばらして作りました。

最初は仕様書通り、ロックは使わず普通ミシンで縫ってたんですが

  ムキーーーーー!!!

となって途中で止めました(笑)。
履き口布にゴム入れ口を作るとき以外はロックで処理できると思います。

ロックを使えば簡単簡単♪
両足1時間もかからないでしょう。

タグはかかとに。
多分C&Sさんのテープ。
切り替え布はRick-Rackさんのカラフルネップリブ。
r 006



あんまり簡単に出来たんでついでにと
あったかセットを。


   生地:COLOR DROP キルトニット
  パターン:Rick-Rack  ルームシューズ【2】サイズSS(Thanks!)
        milimili キッズベスト(110)
r 001

どちらも簡単に縫えます。
そんで可愛いから嬉しい♪

ベストのリブとルームシューズの履き口布は
おなじみWildberryさんの縄編みシャーリングジャガード。
縄編み、はぎれを捨てるのがもったいなかったので
ポケットにしてみました。
タグは天道虫のリネンテープを。
r 002

r 008



娘たち、ずっとルームシューズを欲しがってたんで
とても嬉しそうです♪

初めは素直に履いて嬉しそうだったんですが
そのうち娘2は両手にはめてフローリングの部屋を
すごい高速で雑巾がけ始めましたorz
(保育所で雑巾がけが日課らしい)


使い方違うから!!・゚・(ノД`;)・゚・


ま・まあ、楽しそうにしてるんでそれでもいっか・・・。←いいのか!?



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/903-7d573038
