久々の大物です(*´∇`*)






  生地:Wildberry 備長炭ニットキルトグレー杢
 パターン:Filer フード付ロングコートL
rong 002
 
昨シーズン縫ったLovableさんのフード付きJKもいいんですが
おしりが寒い。
おしりを幸せにしてあげたくて縫いました(笑)。


このパターン、後見頃に切り替え布が付いてるおかげで
気のせいか後姿もすっきり見えます←気のせいだから(笑)
フードはまったく実用性はありません。
かぶれることはかぶれますが
モジ子出現って感じで、通報される可能性大ですww
rong 003


タグは最後に付けたんですが
これだけの距離を縫って精根尽き果て
何だかとっても決まりの悪い組み合わせになってしまいました。
でも、解く気ナッシング・゚・(ノД`;)・゚・
rong 004

着画。
身長156cmの私が着て、ちょうど膝丈です。
rong 009

rong 008


最上部までボタンを留めて着ることはまずないと思います。
↑軽い絞首刑気分を味わえます。
心配してた肩幅も、それほど窮屈さは感じません。
(↑の画像は中に接結タートル+ババシャツ着てます)


生地は、Wildberryさんではちょい厚となってましたが
着てみると、なんのなんの、
この寒冷地でさえ日中なら大丈夫です(大体10度以下)。
備長炭のおかげかしら(赤外線効果があるらしい)。
これでマイナスイオンをフルパワーで発散させてくれれば
言うことないです(笑)。


2着目はしばらくないと思いますが、非常に気に入りました。
なんて思ってたら、昨日のFilerさんの新作で
ラウンドカラーのロングコートが発売されてましたねー。
うう、か、可愛い・・・・。
これ↓


だめだめ、我慢よ、我慢・・・。





最後の告白・・・・。
実はこのコート、袖を裁断するときに
地の目を横に裁断してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

気が付いたのが身頃を全部縫い終わったあと。
しかも、生地はもうない・・・。

半分ヤケで縫い上げました。
ドキドキの着用でしたが、きつくも無く、問題なく着れました。

まあ、他人の服の地の目までチェックする人はいないと思うので
裁断ミスは無かったことにして着倒すことにします。

皆様も裁断時には十分注意してねー(私だけだね。こんなの)






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/908-71eae88e
