FC2ブログ
今日は息子の6歳の誕生日。



おめでとう!!!!



自分が6歳の子の母親なんてなんかくすぐったい。
人様の迷惑にならず、警察とやくざの世話にならなければ、多少あんぽんたんでもいいよ(笑)。
これからもよろしくね。

覚書として息子の妊娠~出産~現在までをちょっと・・・。




1998.11月妊娠発覚。バイト中の休憩時間に一服しながら妊娠検査薬を見つめる。この日から禁煙生活。
1999・4月、初めての妊娠なので何も分からず、周りの勧めるままに大掃除や徒歩での買い物などしていたら、買い物中にお腹が痛くて歩けなくなりました。ちょっと変??って軽い気持ちで受診したら陣痛に近い張りが来ているのとの事で即日入院命令。
この日から40日間病室から出ることを禁止されました。
ちょっとうつ入ってたかも。小さな病院なので、産後のお母さん達と同室は辛かったです。みんな幸せそうにお見舞いに来る人たちとおしゃべりしている中、ウテメリンの副作用で心臓がバクバクしてました。涙が止まらなかったです。
でも無事に退院。そこからは自堕落妊婦になりました(笑)。
そのおかげなのか出産は超が付くほどの大安産。
破水から始まり、陣痛が始まってからは3時間というスピード出産。2675gでした。
夫は我が子の産声を『まさかこんなに早く生まれるわけはないだろう』と他人の子の声だと思ったそうです。
絶対母乳!!と思ったんですが挫折。当時その病院は母子別室。授乳時間が3時間おきと決められていました。小さく生まれたためかおっぱいを吸う力が弱く、おっぱいの途中で寝てしまう→授乳時間の合間にミルク→授乳時間に満腹なのでおっぱい拒否→またミルク・・・の悪循環でした。
おまけに体重の増えもよくないと言われ、かなり深い産後ブルーへ。
夫の『母乳でもミルクでもどっちでもいいよ』の一言に励まされおっぱい断念。
ミルクにしてもあんまり飲まなかったなあ。


それからも成長がちょっと遅れ気味で歩いたのも1歳半だったし言葉も遅かったけど、今はうるさい!!ってくらいしゃべるし走りまわってます。
病気も結構したなあ。1歳10ヶ月で鎖骨骨折。2歳8ヶ月で鼠径ヘルニアのため初手術。胃腸炎やらヘントウ炎での入院は3回くらい。軽い喘息持ちだし。
でも最近は体力が付いたのかあまり病気もしません。


とまあ、こんな感じです。
6歳か~。大きくなったなあ。超マザコンだけどそれも可愛い♪
いつまで『ママ、ママ』って言ってくれるんだろう。いいとこ後2~3年かな。そう考えるとちょっと寂しいなあ。今のうちにいっぱいべたべたしておこうっと。

誕生日おめでとう!!!これからもよろしくね。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/91-9f188613