何だかアウターばかり縫ってるような気がします。



    生地:Rick-Rack  スノーフレイク
        Wildberry 縄編みシャーリングジャガード
   パターン:ORIKA ママ用ラグランパーカー 13号
rong 017


え・・・・、

13号ーーー!!??
キャ━(゜Д゜;)━!!!!

違うの。
冬はインに沢山着込むから
ゆったり着れてもシルエットきれい目を目指したかったの!
(誰に言い訳してんだか。)



生地は昨シーズン一目惚れで購入した
Rick-Rack さんのスノーフレイク(モカ)。
一目惚れの宿命か、まったくはさみを入れられませんでしたが
あまりの在庫の多さに心を無にして裁断決行。
当然だけど、形になるとなお愛着がわきます。


このパターン、ジップアップで見返し処理
ポケットも斜めから手が入れられる。
ほっそりラインでフードも実用的。
と言う、なんとも理想のパターンであります。

が、


やっぱ、ファスナーは苦手です・・・。

何が失敗って、見返しを共布にしたこと。
そりゃ、分厚くもなるよなー。
ポケットも共布。
おまけにポケット口が分厚いWBさんの縄編みとくらぁ
ニット用ミシン針14号も、いとも簡単に折れるわけで_| ̄|●

そんな苦戦したファスナー付け。
ポケットはかろうじて合ってますが
裾リブ、見事にずれてるし。
しかもファスナー、見えすぎだしorz
ステッチ曲がりまくりだし。
もう言うことがありませんァ '`,、(´▽`) '`,、
rong 014

タグはC&Sさんのねずみタグを(THANKS!!)
rong 015

恐ろしい着画を。
インにはキャミ+タートル+布帛長袖チュニック着てます。
rong 024

狙い目どおり、かなりゆったりした着心地です。
でも、メンズなんかのずどんとしたラインではなく
女性らしいすっきりさ。
(↑の着画だと、どうみても樽ラインです。
  ORIKAさん、ごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・`)
ステッチとファスナーさえみなければ満足の出来です(*´∇`*)


ファスナーは数をこなさないと上手くならないですねー。
来月はファスナー強化月間で行こうと思います。






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/910-98de6c04
