dunjumさんが参観日直前にさくっと縫い上げてたんで
私も便乗して2枚縫いました。





  生地:COSMO ピーコックブルー(ウール)
  パターン:Lovable フレアースリーブカットソー9号(THANKS!)
rr 012

透け感ありの薄手ウール天竺です。
襟ぐりは共布。
裾は15cm延長で2つ折始末です。

この生地、端っこがくるくる丸まって縫い辛いのなんの・゚・(ノД`;)・゚・
襟ぐり布、幅広にとったせいか膨らんじゃってるし。
rr 013





  生地:COSMO 小鳥の足跡(THANKS!)
k 028

これも襟ぐり共布。
裾は15cm延長で2つ折始末。
襟ぐり布は生地の関係で(裁断間違えた)幅が細くなっちゃいました。
やっぱり縫い辛かったですorz

上がふわっとしたウール。
こちらはしっとりしたウールです。
なので、こちらのほうが袖のフレアーがきれいに出てる気がします。
k 029

着画。
髭男爵のひぐち君のような無造作ヘアーはスルー方向で。
↑ただの寝癖ともwww
k 027

テンション高めの布のおかげか
デフォ通りでも重ね着大丈夫でした。

確かにこのパターン、カシュカシュ同様
さくっと縫えて気持ち良いですねー。
1mで出来るのも魅力的。
重ね着用に何枚か縫おう(*´∇`*)




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/915-f966420d
