ふわふわーの重ね着を2枚(*´∇`*)





  生地:左=CHECK&STRIPE 名前忘れた・・・薄手の布帛です
      右=パンドラハウス ブロードかな?
  パターン:conori ギャザースリーブワンピース(120)
m 003

生地はどちらも薄くてふわっとした布帛。
襟ぐり布は紺のダブルガーゼです。

娘1のは120の正規パターンですが
娘2のは、パターンを2個買うのもなんなので
縫い代分削って一回り小さくしました。


このパターンもとても簡単に縫えます。
こーゆう見頃続きの袖ってなんていうんでしたっけ?
m 004

着画。
娘2です。
タートルと重ね着すると身幅がちょっときついような感じです。
やっぱパターン買うべき?(^^ゞ
ll 004


このパターン、初めて見たときは
ギャザリーのリボンありーのお姫様チックーな感じで
我が家の娘たちには絶対似合わない!と完全スルーでした。

でも、いろんな方の作例を拝見するうちに
「か・可愛い・・・♪」
なんて思うようになりまして、パターン購入となったわけです。

作ってみるとやっぱ可愛いわー♪←最近壊れ気味です


何ていうの?
年取るとピンクとかフリルとか好きになるのと同じ感覚でしょうか?(笑)





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/920-5f837e8f
