だいぶ前に縫ったものです。

某パターン屋さんの物が可愛くて
手持ちのパターンを適当に改造してみました。



+試作1(息子)+ 
生地:キバジの倉庫  起毛なんとか(笑)
o 004
生地は表がもこもこ起毛でとても暖かそうなものです。

フードは大きさを変えずに。
二重仕様にするのが面倒だったんで
ぐるっとリブを付けました。

着画。
フード小さっ!
でも首周りはタートルほどの窮屈さはなく
ハイネックって感じでちょうど良さそうです。
o 013



+試作2(娘2)+
生地:↑と同じ
o 005
こちらはフード前面をわで裁断。
縫う工程もひとつ減って、とても簡単です。
首周りはこちらもリブ仕様。

裾を適当にAラインっぽく延長してワンピ丈に。
パフベストのはぎれでポケットを付けてみました。

着画。
生地が厚いせいか、ワンピ丈だともっさりして見えます。
普通にトレーナー丈のほうが可愛いかな。
o 012



どちらも本家には程遠い出来です←当たり前だっつーの。
でもでも、まあまあ、それなりに形になったんで良しとしましょう(*´∇`*)



おまけ。
やっぱりモジ子になりました(笑)。
o 019






   mono95.gif



クリスマスですねー☆
みなさま、楽しい時間をお過ごしでしょうか(*´∇`*)

私はと言えば、初めてのオク出品@子供服に
ドキドキの1週間でありました。
トップスのみ、5点出品。
無事に全部落札されましたー♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

落札金額は微々たる物でしたが
金額うんぬんより、自分の作ったものが売れるってゆーのは
かなり嬉しいものですね。

来年は、ゆっくりペースで挑戦していきたいと思います。
もし見かけたら冷やかして温かく見守っててください(笑)。




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/923-90afe50f
