確か年末に縫ったと思うんですが・・・。





 生地:ニット工房  接結ネイビー
 パターン:ORIKA 全ラグランフード付ロンT&半袖(120)
kk 013

FILERさんのキッズキルトワンピースが可愛くて
手持ちのパターンを改造してみました。
これね↓



生地は大分前に買ったニット工房さんの激安接結。
表はざっくり目に編んであって、裏はしっとりとした何とも気持ちの良い布です。
接結としてはちょい厚めかな。
でも柔らかくて良い風合いです。



今回のアレンジはきちんとパターンを引きました、えっへん(笑)
↑当然だから

裾を15cm延長、両脇を確か8cmくらい広げて脇下からAラインに。
ああ、説明下手ですみません。
しかも、うろ覚えだし。

襟ぐり、袖口の切り替えはHANAMIZUKIさん生成りスパンフライス。
ポケットはWildberryさんの高野口パイルです。
conoriさんのパフベストのポケットの付け位置が可愛いので
真似して脇線にかぶせて付けてみました。



着画。
kk 016

膝ちょい上で、私好みの丈になりました♪
裾の広がりかたも派手すぎず地味すぎず良い感じです。
やっぱ裁断時に適当にAライン気味にするよりは断然仕上がりはきれいですね。
↑当たり前っつー話も(笑)。


さー、次は本命ですな。
これね↓

プチお揃いで闊歩出来るように頑張ります(*´∇`*)



++++++++++++
 2009年 購入m・・・5.5m
       消費m・・・・1m
++++++++++++
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/927-3164d97a
